kimono工房 縁

最終フリマー!追加!

17日と18日(土)の、二日間 フリマーをする事になりました。終わり次第、荷物を今市へ運び出そうと思います。皆さま、お待ちしていますね。お顔を見せて下さいね!
[PR]
# by kimono_E | 2014-01-15 11:42 | 店主のつぶやき

新年明けまして おめでとうございます!

本日より、仕事初めです。昨年は、皆さまに大変お世話になり、心より感謝申し上げます!どうにか、こうにか新年を迎える事が出来ました。と、感慨にふけって居る場合では無くって、丁度1年間、お世話になった大好きな老松町(西天満)から、引っ越しするんですよね!はい、1月25日でさようならですの。で、17日に感謝を込めて、最終フリマーを開きます。どうぞ、お楽しみにね!2月から今市で営業致します。相棒さんのご自宅の一部屋を使わせて頂きますの。このお家がね、60年も経って居るんですが、何とも言えない懐かしさと、威厳が有りまして、まだ、2~3度お邪魔させて頂いただけなんですが、落ち着くんですよね。多分、昔住んでいた実家に、似ているからでしょうね。昭和20年代に建てられたんだと思います。落ち着いたら、一度、見学がてらお越し下さいね。
お楽しみに~!
[PR]
# by kimono_E | 2014-01-06 14:24 | 店主のつぶやき

作業中!

ぺたぺたと、領収書を張り続けています。まあ、ようこんだけ溜めたもんですわ!それだけ、支出したということ!な~るへそ、お財布がかーるくなった筈ですわ。さあ、来年は見ててねー!そのお財布が、悲鳴を上げる程、山盛りにして見せますえ~!おおきにどすえ~!待ってておくれやす!単純作業って、退屈ですので、目覚ましして遊んでいますんどすえ、失礼致しました!お付き合い、有難うございました。
[PR]
# by kimono_E | 2013-12-14 12:40 | 店主のつぶやき

やって来ましたー!

とうとう、確定申告書作成の時期がやって参りましたー!あ~あ、悩みの種ー!でしたが、何と相棒さん、会計士さんだった様で、ラッキー!必要書類を箇条書きにまとめて送ってくれまして、一安心致しました。そう言えば、昔税理士さんに提出してましたわ。早速、取り掛かります!まずは、領収書の山に取り掛かります。相棒さんの指示どうり、古雑誌に平成24年11月分から貼り付けます。宜しくお願い致しますです~!
[PR]
# by kimono_E | 2013-12-10 18:31 | 店主のつぶやき

ひやかしさーん?

先日のお店を見に来られた方は、それっきりでした。よくあることですよね。焦らない、焦らない!この世は、為るようにしか、為らない!それで、良いですよね。最近の、作品はといいますと、男性用のマフラー!羽織の裏が面白いので使ったんですが、流石 年代物だけあって、筋切れして来るので 商品には無理ですね。見本に置いてます。素敵ですよ!羽織のお袖だけ繋げて、出来ますので、一度 チャレンジしてみて下さい。出来れば、リバーシブルにしてみて下さい。少々、ゆがんでも、ずれていてもok! きっと、お気に入りのマフラーに、仕上がりますからね!
[PR]
# by kimono_E | 2013-12-06 18:48 | 店主のつぶやき

相棒さ~ん!

相棒さんなんですが、今ね、検査入院中でして、お互いに 待つ身の辛さでして、12月にならないと身動きが取れないでしょうね。ところが、今日なんですが 中津の友人から電話が有り、お店を見に行きたい人が居る、って。渡りに船ってとこですかね!明日、見に来られるそうなんですの.と、言う事は お急ぎかも~ん!どんなお話になることやら?ご報告 お楽しみにね!
[PR]
# by kimono_E | 2013-11-26 17:45 | 店主のつぶやき

新生 kimono工房 縁スタート!

お店の移転通知やら、年賀状の文面やらと 相棒さんが始動してくれて居ます!頼もしい限りです。私と言えば、幼少の頃から何でもギリギリ、しなくて良いなら絶対やらない。事務職なんて無理~ですから。本当に、感謝です。今までも、友達にお願いしては 無理やり作って貰ってたんですの。良かったねー、これで解放されるからね。k夫妻、妹さん達には 本当にお世話になりっぱなしで、今 縁が何とか続けられて居るのも、この友達のお陰です。有難うございます!きっと、皆に喜んで貰えるよう、相棒さんと力を合わせてやり抜くからね。もう少し、待ってて下さいね。乞う、ご期待!
[PR]
# by kimono_E | 2013-11-20 18:56 | 店主のつぶやき

イベントに出展して来ました。

岩ちゃんの紹介で、キックボクシングのイベントに 出展させてもらいました。格闘技は、少し苦手でして 最初はドキドキして来て、怖い怖いって目をそらして居たら、何だか眠くなって来ましてウトウトー、私の特技、どこでも寝れるー。ああ~、すっとしましたわ。そんなこんなで、カラオケしたり ビンゴゲームではしゃいだりと。でも、ご安心を、大きいバックと、帽子が売れました!
[PR]
# by kimono_E | 2013-11-17 18:47 | 店主のつぶやき

御無沙汰いたしました~!

この半月、色々な事が起こりまして、気持ちの整理に 少し時間が掛かりました! お店の移転が決まりました。年内にと考えています。有難い事に、私の仕事をサポートして下さる方、お初天神の蚤の市で知り合ったあのお客様です。そして、ご自宅のお部屋を提供して下さるという具合に、話しは どんどん進みまして、この大好きな西天満を離れる決心を致しました!もちろん、私は物作りに専念させて頂き、苦手な事務、経理、営業を、サポートして貰えます。本当に、大助かりですのよ。まずは、ご報告まで。
[PR]
# by kimono_E | 2013-11-14 18:47 | 店主のつぶやき

凄い、すごいー!

先週のフリマーは、やっぱり金曜は きっちり雨で、土曜だけの開催となりました。でもね、金曜日の雨の中 品の良いお着物のご婦人がご来店下さいました。そして、「面白い人が居るお店が有るって聞いて、来ました。」はあ?面白いお店では無く、面白い人!私しか居ませんよね、これって誉め言葉!yes!ほんとに単細胞。で、そのお客様なんですが 半襟を7枚お買い上げ頂いて、お話を聞いてびっくり~!かんざしが3000本、帯どめが1000個収集されていらっしゃるってー!お仕事はね、塚口のすっぽんの遠山の女将、今は二代目が継いでるそうですが。まあ、凄い方で御座いましたにゃん、にゃん。
[PR]
# by kimono_E | 2013-10-29 20:02 | 店主のつぶやき

明日、天気にな~れえ!

明日、あさってと、恐怖のフリマーですわー!台風よ、何処かえ消えてー、お願いだす~!お客様の出足が、悪くなるし、着物も並べられへんしー、露天商って、ほんとお天気次第ですわ。骨身に染みますにゃん!学習致しましたぞな、はい!でも、頑張るぞうー、待ってまーす!
[PR]
# by kimono_E | 2013-10-24 18:40 | 店主のつぶやき

はーい、お疲れ~!

まあー、露天商の皆さん、大変ですね!本当にご苦労さまです。品物を運んで、並べて、整理して、かたずけて、運んで、お店でかたずけてー。体力勝負ですわ!でもね、くじけませんよ~、来週もやりますよー!応援して下さいね~。これも、有難いことに、一緒にフリマーを出してくれるパートナーと言いますか、仲間が出来ちゃったからなんですの。くれぐれも、出来ちゃった?と勘違いしないようにお願い致しますです。二人の漫才でも、見に来て下され、退屈させませんからね~!お楽しみに~。
[PR]
# by kimono_E | 2013-10-21 18:45 | 店主のつぶやき

明日も、フリマー!

あす、明後日と、またまた フリマー開催でーす!皆さん、ワイワイ、ガヤガヤ賑やかです。値切る、値切る!ほんまに、ええ根性してはります~!こちらは、換金してなんぼの値打ちやと、悔し涙を流しておます~。そんなこんなで、ぎょうさん 来て下さいよー!
[PR]
# by kimono_E | 2013-10-17 13:23 | 店主のつぶやき

フリマー!

今回は、2~3人から 品物を出して頂けて、おかげで賑わいました。本当に、活気があって楽しいですよ!今週の18,19日も1階のアンソレーユさんと協賛ですので、沢山の品数が出そろうと、思います。じゃんじゃん冷やかしに来て下さいね!損はさせませんよ!
[PR]
# by kimono_E | 2013-10-15 11:26 | 店主のつぶやき

老松古美術祭り

明日から、秋の老松古美術祭りが 開催されます。当店は、13日のみの営業です。今回は、フリマーもしていますので、何が出てくるのか楽しみです。老松通りも、お店が沢山でて にぎやかですよ!是非、来て下さいね。お待ちしています。掘り出し物がザックザク~!
[PR]
# by kimono_E | 2013-10-12 12:37 | 店主のつぶやき

お初天神デビュー

[きのうは、私のお初天神市 初出店、初体験でした。午前中は、通勤ラッシュ?で、皆さん 足早に通り抜けていっちゃいました。露天って、結構寒いんですよ。一つ学習しました。午後になってからは、冷やかしてくれるお客さんが、ひとしきり話しこんでは帰る の繰り返しで、露店販売とは 交流の場なんやわー。それはそれで、私のお得意中のお得意。そしたら、其のうちのお一人が とうとうアロハをお買い上げ下さいまして、話しが弾んで 今から飲みに行こう!てな具合で、そこえ ひょっこり現れた私の長女も合流して、ワイワイとおかしな飲み会が始まったわけでした。これって、初出店祝い?まあ、私らしいノリの良い でも、素敵な一日となりました。そのお客様なんですが、まあ、楽しい方で 子供がそのまま大人になったような、無茶ぶりですが、私は、男性というより、人間として魅力を感じます。なかなか、稀有な方です!今度 お会いするのが楽しみで~す。

d0291812_19392627.jpg

[PR]
# by kimono_E | 2013-10-04 19:37 | 店主のつぶやき

秋の老松古美術祭り

10月になりましたが、あちぃ~!ですよね。でも、朝夕は涼しくて過ごしやすくなりましたよね。ここ、老松通りも 秋の古美術祭りが、10月13、14日と盛大に開催されますよ。当店は、協賛店では無いのですが、13日は、フリマーで盛り上げたいと思っています。それと、18、19日は1階のラ・プラース・アンソレイユさんと、一緒にフリマーを開催します。皆さーん、お楽しみにね~!掘り出し物が、ざっくざく~!
[PR]
# by kimono_E | 2013-10-02 15:45 | 店主のつぶやき

お久しぶり~!

[ブログにアクセスできずに、淋しかったです。諸事情が御座いましてー。10月からは、あっちこっちの手作り市に出展しますよー!4日の、第1金曜日は、お初天神に出展します。7時頃からお客様が来てくれるって。早いね!
なんしか、頑張るにゃ~ん、にゃん。桜さ~ん、来てちょんまげ~ね!#IMAGE|S73#]
[PR]
# by kimono_E | 2013-09-30 18:10 | 店主のつぶやき

アロハ~!

私のお友達のご主人、鎌倉 研さんのライブで知り合った、風は東からのマスターが、既製品が合わないので 別注でアロハを作りたい!と、言う事で反物をかついで、営業に行って参りました。和柄が、とても気にいって下さいまして、3枚も注文を頂きました。9月も半ば過ぎて、アロハは、終わったーって見切りを付けて居たのに、助かりました。今月中に、2枚はお届け出来そうです。有難うございました~!明日も、お休みします。宜しく、お願いいたします。
[PR]
# by kimono_E | 2013-09-22 19:06 | 店主のつぶやき

わらしベ市?

日曜日のクラフト市が、台風のお陰?で、中止になりましたが 土曜日の午後に、知人がこのわらしべ市の事を、教えてくれまして、富国生命ビルの4階だというので、早速、写真と名刺を持って 申し込みに行って来ました!土曜日の午後ですので、事務所はお休みでしたので、今朝 申し込みを済ませました。返事待ちです。日時は、9月28日(土)11時~16時です。日が余り無いので、作品作りに励まないとね!あ~あ、大神様、どうぞお願いします!
[PR]
# by kimono_E | 2013-09-17 17:00 | 店主のつぶやき



きもの工房 縁 のご案内

by kimono_E
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ブログジャンル
最新の記事
最終フリマー!追加!
at 2014-01-15 11:42
新年明けまして おめでとうご..
at 2014-01-06 14:24
作業中!
at 2013-12-14 12:40
やって来ましたー!
at 2013-12-10 18:31
ひやかしさーん?
at 2013-12-06 18:48
相棒さ~ん!
at 2013-11-26 17:45
新生 kimono工房 縁ス..
at 2013-11-20 18:56
イベントに出展して来ました。
at 2013-11-17 18:47
御無沙汰いたしました~!
at 2013-11-14 18:47
凄い、すごいー!
at 2013-10-29 20:02
明日、天気にな~れえ!
at 2013-10-24 18:40
はーい、お疲れ~!
at 2013-10-21 18:45
明日も、フリマー!
at 2013-10-17 13:23
フリマー!
at 2013-10-15 11:26
老松古美術祭り
at 2013-10-12 12:37
お初天神デビュー
at 2013-10-04 19:37
秋の老松古美術祭り
at 2013-10-02 15:45
お久しぶり~!
at 2013-09-30 18:10
アロハ~!
at 2013-09-22 19:06
わらしベ市?
at 2013-09-17 17:00
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧